gooメール リニューアルから約2週間|過払い金ゲットブログ|借金問題(過払い・任意整理・個人再生・特定調停・自己破産)解決のために

お気に入りブログ更新情報
Powered By 画RSS
借金返済ブログ更新情報
Powered By 画RSS
スポンサードリンク

gooメール リニューアルから約2週間

フリーメール史上、最大の「改悪」を行ったgooメール。
リニューアルから約2週間経過しましたが、最悪です...。

まず、リニューアルしたシステムは、
お世辞にも良いとは言えない(というよりも、商品とは思えない)代物。

まぁ、システムにバグは付き物ではありますが、
「バグありすぎ」です。(もしかしたら、それが仕様かも?)

ろくにテストもせずに、ズタボロのシステムをリリースしたのかと。
あまりにも、お粗末すぎます...。

え〜と、
私、大昔にプログラマ(SE)をやっていまして、
システム開発の大変さは、よく分かっているつもりです。

「バグを直せ」と言うのは簡単ですが、
原因をつきとめるのに苦労したり、
1箇所直したばかりに、他がおかしくなったり、
システムの入れ替えのタイミングとか、
いろいろと大変な事は多いです。

一応、ちょこまかと、修正はしているようですが、
バグの修正順(優先順位)にも疑問があります。

「どうでもいい所ばかり修正して、
肝心な所は、サッパリ手をつけていない」
というのが、率直な感想です。

システム管理がなっていないなぁ〜と。

まぁ、大変さは分かりますが、
それが仕事なんですから、キチンとやってほしいですね。

そして、火に油を注いでいるのが、リニューアル後の対応。

バグの報告や意見・要望・感想等、多くの声が上がっていますが、
それに対して、gooメールからのアナウンスが無い(遅い)こと。

私自身としては、
トラブルやクレームがあったときに、
企業の本性が分かると思っています(人もそうですが...)。

本件では、ユーザーからいろいろな意見・感想が出ていますが、
それに対しては、一切コメントがありません。

また、現在どの程度バグを認識していて、
今後どのように対応していくのかということに関しても、
ノーコメント...。

一体何を考えているのでしょうか...。

私も、お客様商売をしているので、
トラブル・クレーム対応をすることもありますが、
基本的には「謝り倒して」います。

時には、お客様のミスや勘違いで、
とばっちりを受けることもありますが、それでも謝っています。

トラブル・クレーム対応は大変ですが、
誠意を持って対応すれば、ほとんどの方が分かってくれますし、
キチンと対応することによって、信頼してもらえることもあります。

今回のgooメールの対応を見ていると、
後手後手に回っているというよりも、完全に殿様商売だなぁ〜と。

「お客様の声をしっかり聞く」というのは、
サービス業の基本中の基本だと思うのですが、それが出来ていない。

実現可能かどうかは別として、
「真摯に聞いていますよ」という雰囲気もありません。

もう、怒りを通り越して、呆れています(笑)。

「いやぁ〜、大企業って、気楽でいいねぇ〜」
というのが、率直な感想です。

今まで、顧客対応を誤って、潰れた企業は山ほどありますが、
gooメールもその一員になるのでしょうか(笑)。

ちなみに、本日(14日)は、
リニューアルの原因(諸悪の根源)と噂される
「ドコモWEBメール」がリリースされるそうです。

まだまだ、一波乱も二波乱もありそうです...。




人気ブログランキング ←ポチっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ←モチベーションアップにつながります!
posted by 過払い太郎 at 2010年04月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘタレのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。