教えてください!【封筒編】|過払い金ゲットブログ|借金問題(過払い・任意整理・個人再生・特定調停・自己破産)解決のために

お気に入りブログ更新情報
Powered By 画RSS
借金返済ブログ更新情報
Powered By 画RSS
スポンサードリンク

教えてください!【封筒編】

え〜と、
突然ですが、教えてください!

本人で返還請求をしていれば、
業者とのやりとりの中で、自宅に封筒が届くこともあります。

その封筒に、
業者の社名が記載されているのか?いないのか?教えてください。

実は、先日、封筒についてご質問をいただいたのですが、
キチンとした正確な回答ができませんでした...。
(詳しくは、こちらのコメントをご覧下さい。)

私の記憶では、
社名は記載されていなかったと思うのですが、
封筒を処分してしまったので、確認ができません...。

私自身の過去のエントリーも確認してみたのですが、
封筒に関する情報はありませんでした...。

大事なところが抜けているんですよね...。
(ヘタレ全開です(笑)。)

で、
「分からないなら、みんなに聞いてみよう♪」と思い、
このエントリーを立ち上げてみました。

現在、お手元に封筒がある方は、業者名と社名の記載の有無を
コメントしていただけると、とても助かります。

丸投げブログの本領発揮といった感じでしょうか(笑)。

お手数ですが、ちょっことだけ、教えてください。
ご協力お願いいたします。m(_ _)m

↓↓↓↓↓ 以下、2009/09/06より、随時更新 ↓↓↓↓↓

いただいたコメントをまとめてみます。

■社名あり
・クレディセゾン
・エポスカード
・CFJ

■社名なし
・アイフル
・トーエイ
・アコム
・武富士
・GEコンシュマー
・プロミス
・シンキ

ご協力ありがとうございます。m(_ _)m




人気ブログランキング ←ポチっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ←モチベーションアップにつながります!
【カテゴリ「教えてください」 その他のエントリー】
posted by 過払い太郎 at 2009年09月06日 | Comment(10) | TrackBack(0) | 教えてください | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
こんにちは。

私の場合ですと

■社名あり
・クレディセゾン
・エポスカード

■社名なし
・アイフル
・トーエイ

といったところでした。
いずれも取引履歴を送ってもらったときの封筒です。
他はほとんど電話でのやり取りだったのでわかりません。

カード系は社名載っているようです。
Posted by ウィルキンソン at 2009年09月06日 16:37
> ウィルキンソン さんへ

情報提供ありがとうございます。

いや〜、「コメント来なかったら、どうしよう〜」と、
心配していたので、コメントをいただいて、ホッとしました(笑)。
Posted by 過払い太郎 at 2009年09月06日 18:56
わざわざありがとうございます!
Posted by はにぃ at 2009年09月06日 21:34
昨晩、右上のリンクに気がつきました。
ありがとうございます!!

ここで、債権者の立場から・・・

家に郵送物を送る時、
「嫁に内緒だから、個人名で送ってくれ」
という人もいます。
後々、問題にならないためそういう方には
個人名で送付しますが、あまりにもムカつく人間だとちょっとした細工をして送ります。

それは、家バレしてしまえと呪いを込めて「親展」の判を押すのです。
確かに個人名で送っているのですが、
個人名での「親展」は、奥さんからしてみれば、不思議度MAXの郵便であける可能性が高くなるからです。
後から文句を言われても、ちゃんと個人名で送っているし、
親展にまでしている。
こっちに落ち度がないことは明確です。

あとは、夫婦が不仲になったのを想像して喜ぶのです。

私はこんなバカなことはしたことありませんが、
ストレスに犯された先輩がやってましたww

なので、家に郵便物が来るのが嫌な場合は、
郵便物を郵便局で止めておくのが一番です。
Posted by 所長 at 2009年09月07日 10:14
> 所長 さんへ

コメントありがとうございます。

右上のリンクについてですが、
できれば、自分自身の経験も含めて、
過払金返還請求の手引きを作りたいと思っていたのですが、
なかなか上手くまとまらなかったので、丸投げしました(笑)。

お金がかかるのなら薦めにくいのですが、「タダ」なので...。

まぁ、本人請求する場合には、
無料・有料情報に関わらず、最後は、自力が必要となり、
情報を生かすも殺すも、本人次第だと思いますので...。

「親展」の話は、恐ろしくも、勉強になりました。
Posted by 過払い太郎 at 2009年09月08日 12:44
いつもお世話になっているので、
これぐらい全然ですよ!
Posted by 過払い太郎さんへ at 2009年09月08日 12:49
過払い太郎殿 こんばんわ。

楽しく拝見させていただいております。
お気に入りブログ更新情報も有益な情報ですね。
過払い請求する方には参考になると思います。

アコム:和解書ですが、社名無し。
親展で大阪府吹田市から簡易書留で送られてきました。
武富士:和解書ですが、社名無し。ただし裏に担当者名在り。
親展で新宿区から普通郵便で送られてきました。

今の所以上であります!

今週末チワワ判決言い渡しなので記念に行ってきます。
Posted by 慌てん坊 at 2009年09月08日 20:50
> 慌てん坊 さんへ

情報提供ありがとうございます。

本人がヘタレなので、
「お気に入りブログ更新情報」に丸投げしています(笑)。

最新の情報はとても大切だと思うので、
少しでもお役に立てればと思っています。

対チワワ訴訟の判決待ちということで、
良い結果となることを祈念しております。
Posted by 過払い太郎 at 2009年09月09日 10:47
過払い太郎さん、いつもお世話になってます。
遅ればせながら情報提供を。

アイフル
GEコンシュマー
プロミス
シンキ

以上は履歴郵送時と契約書返還時の封筒には社名無し。

CFJは履歴、契約書、答弁書いずれも社名入ってました。嫌がらせでしょう(笑)
Posted by りむ at 2009年09月17日 14:41
> りむ さんへ

コメントありがとうございます。

CFJは社名入りでしたか...。
(全く記憶に残っていませんでした(笑)。)

遅くなんてありませんよ。
少しずつですが、情報が増えていくは嬉しいです♪
Posted by 過払い太郎 at 2009年09月18日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。