過払い金返還マニュアル|過払い金ゲットブログ|借金問題(過払い・任意整理・個人再生・特定調停・自己破産)解決のために

お気に入りブログ更新情報
Powered By 画RSS
借金返済ブログ更新情報
Powered By 画RSS
スポンサードリンク

過払い金返還マニュアル

先日、過払い関連のサイトをウロウロしていたら、
「過払い金返還マニュアル」を販売している弁護士がいました。

「本人請求でも、過払金を取り戻すことができるように」
とのことでしたが...。

で、気になるお値段は、52,500円(税込)でした!!

「ごぉ!5万円!」「ぼったくりでしょ!!」
(↑見た瞬間の「素直な感想」です(笑)。)

私の過払金返還請求の情報は、すべてネットからでしたので、
マニュアル代(書籍代)は必要ありませんでした。

「完済案件で争点なし」ということもあり、
先人達の貴重な情報だけでも、十分に対応できました。

「そこにお金をかける必要があるのかなぁ〜」
なんて思ったりもしますが、
過払金請求は、慣れないことでもありますので、
手引きとして、1つ持っておくのも手かな?と思います。

ただ、
気になるのは、その値段(対価)です。

過払金返還請求の方法(流れ)については、
高額なマニュアルでも、数千円の書籍でも情報商材でも、
基本的に変わらないと思います。

また、
書類のテンプレートも付いていると思いますが、
細かい部分については、人それぞれに事情が違いますので、
最終的には微調整(修正)が必要となってきます。

ぶっちゃけた話、
「どのテンプレートを使おうが、最後は自分の力が必要」
ということです。

私は「超ビンボー症」なので、
「同じようなものなら、少しでも安いもの」を選びたいです。

あとは、
読んでみた感じの相性(読みやすさ)も大切かと。

ただし、情報商材等については、
購入前に内容を確認することは不可能だと思いますので、
それができる書籍を購入する方が、間違いは少ないかと思います。

書籍なら、口コミや書評がありますし、
図書館の閲覧・貸出で内容を確認することもできます。

「買って損した!」と思わないように、
事前にチェックすることも大切だと思います。




人気ブログランキング ←ポチっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ←モチベーションアップにつながります!
posted by 過払い太郎 at 2009年08月31日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本人請求の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
初めまして。
私も恐らく同じものを見ました。
そして同じくビックリしました。

情報商材もクソッ食らえの物が多いですねw

ちなみに、ウチのブログからリンクしているマニュアルは無料です!!

右側の欄にある、
「過払い請求マニュアル」というやつです。
Posted by 所長 at 2009年08月31日 15:43
>所長 さんへ

コメントありがとうございます。

「過払い請求マニュアル」拝見いたしました。

細かい所については、自分で勉強する必要はありますが、
分かりやすい説明とテンプレートも付いていますので、
「手引き書」としては、問題ないと思います。
(何より、「タダ」っていうのが嬉しいです(笑)。)

マニュアルについては、
後日改めて、エントリーさせていただきます。

貴重な情報ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by 過払い太郎 at 2009年09月01日 12:28
お返事ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願い致します!!

今日の記事も大変参考になりました。
Posted by 所長 at 2009年09月01日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。