過払い金返還請求書|過払い金ゲットブログ|借金問題(過払い・任意整理・個人再生・特定調停・自己破産)解決のために

お気に入りブログ更新情報
Powered By 画RSS
借金返済ブログ更新情報
Powered By 画RSS
スポンサードリンク

過払い金返還請求書

下記は、プロミスと武富士に送付した返還請求書です。

A4サイズ1枚に、
上から下までゴチャゴチャと書いていますが、
このレイアウトは、完全な個人的な趣味です。

要は「金返せ!」ということです(笑)。

いろいろなテンプレートを参考に、
試行錯誤を繰り返して作ってみました。

これからは、日付や会社名・金額を
書き換えるだけOKですので、楽チンです。

コピー&ペーストをミスしないようにしないと(笑)。

参考にならないとは思いますが、
下記に実際に使用した請求書をアップしておきます。

本物は、右寄せやセンタリングなどもしていますので、
改行間隔等も含めて、適当に修正していただければと思います。

↓↓↓↓↓↓ ここから 請求書 ↓↓↓↓↓↓

平成○○年○○月○○日

○○金融会社
○○支店長 殿

〒○○○−○○○○ 住所
過払い太郎



過払い金返還請求書


 私、過払い太郎(昭和○○年○○月○○日生)は、貴社との継続的金銭消費賃借契約について下記の通り通知請求いたします。
 まずは、貴社におかれましては取引の開示にご協力いただきました事を、あらためて厚く御礼申し上げます。

 さて、私と貴社の継続的金銭消費貸借契約においては、 みなし弁済が認められない契約であります。 (最高裁判決平成18年1月13日第2小法廷の判例により)
 貴社から取り寄せた取引履歴を利息制限法の定める法定金利に従い、引き直し計算を行った結果、過払い金○○,○○○円が発生していることが判明しました。(過払い利息5%を含む、最高裁判決平成19年7月13日第2小法廷の判例により)

 よって、上記過払い金の返還請求をいたします。上記金員を、下記口座までお支払いください。

 本書面到達後、14日以内に、ご返金、ご連絡無き場合、和解の意思が無いとみなし、返還提訴の準備に入らせていただきます。
 なお、民事訴訟において請求する事となった場合は、過払い利息を5%とし、訴訟費用等も含めてご請求させていただくことを念のため申し添えておきます。

異議等が有れば、私の住所所管地方裁判所にて紛争の解決を行うものとします。
連絡については、下記携帯電話を連絡先とし、他の連絡方法は拒否いたします。
連絡用携帯電話番号:○○○−○○○○−○○○○

何卒ご理解の上、迅速な対応をしていただければ幸いです。

敬 具



請求額合計:金○○,○○○円
振込口座:○○銀行 ○○支店 普通預金 口座番号 ○○○○○○○
口座名義:過払い太郎

↑↑↑↑↑↑ ここまで 請求書 ↑↑↑↑↑↑




人気ブログランキング ←ポチっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ←モチベーションアップにつながります!
posted by 過払い太郎 at 2008年11月24日 | Comment(8) | TrackBack(0) | テンプレート:請求書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
昨夜コメントを入れたつもりだったのですが・・。
過払い太朗さんのテンプレートを使用させていただきました。

>>連絡については、下記携帯電話を連絡先とし、他の連絡方法は拒否いたします。

怖い人からかかってきたらいやなので、消そうと思っていたのに消すのを忘れたまま出してしまいました。
携帯が鳴るたびにビクビクしてます。
かけてくる担当の方って男性の方が多いのでしょうか?
Posted by はにぃ at 2009年09月04日 15:02
> はにぃ さんへ

コメントありがとうございます。

私の経験では、かかってきた電話は、
全て男性でしたが「怖い人」はいませんでした。

お互いにビジネス口調でしたので、
会話自体は、淡々と進んでいきました(笑)。

普通の業者であれば、
「オラ!」「ワレ!」なんて言葉は使いませんし、使えません。

万が一、恫喝するようなこと(言葉使い)があれば、
速攻で消費者センターにチクられてアウトですから...。

安心してください。

請求書を発射したということは、
これから返還請求をされる方だと思いますが、自信を持って、
堂々と対応していけば、おのずと先は開けると思います。

よい結果となることを祈念しています。
頑張ってください!!
Posted by 過払い太郎 at 2009年09月04日 17:26
お返事ありがとうございます。
あともう一つ教えてください。

他にアコムがあります。
連絡先は電話に!と記載しないと、郵便で送られてきたりするのでしょうか?
また、その場合「アコム」と封筒に記載されているのでしょうか?
実家暮らしなので、その辺気になってしまい、アコムはまだ発射していません。
Posted by はにぃ at 2009年09月04日 23:39
> はにぃ さんへ

コメントありがとうございます。

郵便で送られてくるのか?については、正直、分かりません。
私の場合は、すべて電話交渉でしたので...。
役立たずでスミマセン...。

しかし、多かれ少なかれ、
電話での交渉は必要になってくるのでは?と思います。

また、
封筒についてですが、社名は記載されていなかったと思います。

アコムに限らず、金融業者からの郵便に関しては、
社名が分かるような表示は無かったと記憶しています。

ただ、
封筒は処分してしまい、手元に無いので断言はできません。
またもや、役立たずでスミマセン...。

う〜ん、答えになっていない回答でスミマセン...。
Posted by 過払い太郎 at 2009年09月05日 12:15
横レスすみません。
オリコ、OMC、ポケットカード、アイフルに過払い請求したものです。
クレジットカード会社からの郵便には社名あり、
サラ金であるアイフルは住所だけとか個人名でした。
だからアコムも社名は無いんじゃないかと思います。(推測です。違ってたらすみません。)
でも住所だけの郵便ってとっても怪しかったです。
Posted by 必殺代理人 at 2009年09月05日 22:40
> 必殺代理人 さんへ

コメントありがとうございます。

私も、サラ金からの郵便には、
社名が無かったと思うのですが、
何せ、手元に封筒が無いので、何とも言えません。

クレジットカード会社からの郵便には社名があり、
アイフルは社名が無かったということで、
貴重な情報、ありがとうございました。
Posted by 過払い太郎 at 2009年09月05日 23:37
過払い太朗さん、必殺代理人さん、レスありがとうございます。
安心して発射できます。

また何かありましたらまた質問させていただくかもしれません。
ドキドキですががんばってみます。

Posted by はにぃ at 2009年09月06日 20:34
> はにぃ さんへ

コメントありがとうございます。

やってみると「意外と簡単♪」と感じると思いますが、
分からないことがありましたら、
こちらでも調べてみますので、遠慮なくコメント下さい。

ヘタレな私でも出来たことなので、大丈夫だと思います!

良い結果となることを祈念しています。
頑張ってください!!
Posted by 過払い太郎 at 2009年09月08日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。